2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイベント

東京ゲームショー@幕張メッセNTTドコモブース、14時〜 いつものOvertureの後に曲を3曲。 M1.スカートひらりM2.会いたかったM3.制服が邪魔をする 衣装はスカひらと制邪魔が制邪魔衣装(シャツ着てる方)で、会いたかったは小池衣装(シャツ着てない方)。 それ…

東京ゲームショー@幕張メッセ

どうにかチケットが確保できたので来ました。 開場時間にメッセ着、10時15分頃の時点で整理番号は60番くらい。みんな意外とチケットどうにかなってるのね。 ドコモのブースは4ホールと5ホールの間位。ステージは3メートル近く高いので後ろでも見えないこ…

明日の代理予想

明日の公演は大島麻衣がお休み。という訳でbirdの大島パートがどうなるのかを予想してみる。単純に大島抜きの2人でどうにかしてしまう気もしなくはないが、一応勝手に予想して楽しんでみる。 とりあえずうち的には小嶋、中西、折井辺りが来るんじゃないかと…

今日もお仕事

シフト的に土曜は出勤が多く今日もお仕事。 今日も仕事しながらCDJを聞くわけだが、いつも何故かAKBのコーナーの時だけお客様が来るのは謎である。それ以外の時間は暇で困る位なのに…。

カウントダウンジャパン

今日は仕事中なので職場で聞く。 いつものことなのだが何故かAKBのコーナーの時にお客様が来るのでここだけ聞けない。(苦笑)最近はメンバーのうち一人だけ全部出るようになったのが救いですが。 ちなみに今日の当番は戸島。 今更ながら戸島の声は可愛い。 惚…

小池

友人と「ガチャの景品に小池の歌詞を好きな名前で歌ってくれる権」とかあったら面白いよな。みたいな話をしてたら本当に登場。みんな考えることは一緒だ。 でもこれ、「小池」って名前の人が当たったら全然嬉しくないよな。(笑)

「会いたかった」PVを見ていて気になったこと

さりげなくポッキーを持って映っているカットが妙に目に付いた。 グリコとのタイアップが決まってたりするのかなぁ…。とか予想してみる。

シングル「会いたかった」PV

アンコールの着替え待ちのビデオが今日は「会いたかった」のPVになっていた。 最初の感想としてはかなり出来は良いと思います。TeamAとTeamKが普通に同じフレームに収まっているのが新鮮。 でも選抜外のメンバーのファンにとっては辛いビデオじゃないかと思…

今日の公演雑感

19時を10分以上過ぎても公演がスタートしない。そうしているうちに野寺氏がステージ前に登場。舞台装置の調子が悪い関係らしいが、そんな話をしている間に復旧。 「投げキッスで打ち落として」曲途中で増山が下手に捌けるがすぐに戻ってくる。サンバイザーを…

今日の入場順

1順目:50番台2順目:230〜240番3順目:160番台 今日は記念日に相応しい(笑)早目の入場。センターブロックでこそないものの最前列をキープ。 今日の影アナは篠田。

200公演目

今日で劇場に通い始めてから通算200公演目になります。 夏頃には達成できると思っていたのですが、6月以降観覧できる公演数が一気に減ったので思っていたよりも時間が掛かってしまいました。

【番外編】1000円ガチャのハズレ

今日は昼夜共に見れなかったので、一公演見たつもりで1階にある1000円のガチャガチャ(回さないけど)を2回ほどやってみた。 試してみたのはiPodが当たるやつ。籤運悪いから当たらないのは当然として、気になるハズレの中身は… 一回目:女性物の下着(紫)…

渋谷へ

昼公演を自己紹介MC辺りまで見たところで渋谷へ一旦移動。AXでカントリー娘。のライブ。 入場を待っているとトラメガから聞き覚えのある声の案内が。よく劇場で見かける本芸の人が今日はこっちで誘導やってた。(笑) 終演後、念の為速攻で劇場へ戻るが結局キ…

今日のチケット

朝、仕事が終わってから劇場へ直行。9:30頃の到着で既にキャンセル待ち状態。 結局昼夜共に入れずカフェ観戦。 昼公演ではカフェに音が出ていなかったが、夜公演ではきちんと出ていた。

今日一番可哀想な人

やっぱり大島(優)と梅田のファンだろうな。 公演には出ないわ、せっかくのサプライズでも握手もサインも貰えない。

サプライズ

行った人の話だと、今日はサプライズとして昼の部では握手会、夜の部ではサイン会があったらしい。 普通に考えれば100公演記念かなぁという気もしなくはないが、これだけ主要メンバーの休演が続くとそのお詫び(誤魔化し)という気もする。 今日の休みは梅田…

祝!100公演目

聞くところによると、今日の夜公演でTeamKが100公演目を迎えるらしい。 こういう日に仕事が重なって行けないのは本当に残念だ。 とにかくおめでとう!。