2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

↑こう書いておいてこう言うのも何だが

何か渚チェリの前田の代わりがみぃちゃんらしい。夜の部は気を取り直してPVだけでも行こうかと思う。

喪中

昨日はチケット確保済みだったから劇場に行きましたが、今日はお休みします。 理由は昨日のにっき参照。今はそういう気分ではない。

今日のシアター公演

13時からと18時からの2回公演。 共にAチーム。

1+2=?

遅れた上にメモ帳を忘れた(というか用意している暇が無かった)ので残念ながらあまり書ける事はない。そんな訳で記憶の限りで書く。 桜前のMC(一度やってみたい事)で優ちゃん、「1+2=Y、ゆうちゃーん」。 うち的にはこちらを推したい。 最後はやっぱり大島が…

訃報

今日の夜公演のチケットを確保した後に実親から携帯に電話が。自宅の飼い犬が死んだらしい。行ってみると本当に亡くなっていた。 名残惜しいがあまり時間が経って遺体の腐敗が進むのも可哀相なので即火葬する事になる。時間的に先程確保した夜公演に行けなく…

今日のシアター公演

13時からと18時からの2回公演。 共にKチーム。

不平等感

全てに当てはまる訳じゃない事は分かっているけれど、客商売をやる上で大事な事は 「全てのお客様に対してイコールコンディションである事」。 こういうのって芸能畑で生きてきた訳ではない戸賀崎さんとかの方が良く分かってると思うんだけどなぁ。 この前の…

劇場撮影エキストラ

撮影の方がおして終了は予定より6時間近く遅かったらしい。まぁドラマの撮影なんかじゃありがちな話だ。 以下戸賀崎氏のブログより。 >本日の撮影が今、終了いたしました。>>エキストラとして参加していただいた方は、朝の7時30分から本当に有難う御座い…

今日の自分

たまにしかない休みなので真面目に仕事していました。 劇場のエキストラも高橋、中西が出る様なので行くか迷いましたが、もう中西推しではないですし働ける日位は素直に仕事しようという事で働いていました。後にこれが大きな失敗となる。

今日の劇場

ドラマ撮影で使用される関係で休演日。

エキストラ

昨日の発表では26日の撮影はメンバーの出演がないようなことを言っていましたが、今日の戸賀崎氏ブログによると高橋、中西が出るらしい。 ちょっと前の自分だったら時間の都合付けて迷わず行くところだが、もう中西推しを辞めたので回避。でも高橋は見たいな…

終演後

観客も交えてミュージックファイターの曲振りの収録がある。これは自由参加なので本公演に入れなかった人も入れて貰える。 内容は曲振りと曲終わりの挨拶を客席をバックにして録るだけ。各2テイク、合計4テイク録って終了。

定員変更

今日から定員が275人から250人になった訳だが、抽選終了の時点でキャンセル待ち待機ポジションにいたのは20人。そしてパブリックビューイングをしていたのは24人位。 昨日までの定員なら全員入れるじゃん。(苦笑)

今日の本編ラストナンバー

またDear my teacherに戻った。 個人的にはこれが一番良いと思う。それだけに今日入場できなかったのは残念。

パブリックビューイング

今日は結局入場できなかったので48Cafeでパブリックビューイング。 開演前に戸賀崎氏の前説があった様だがカフェにいる人には全く分からず。戸賀崎氏が出て来たところで他のファンの人が聞いていた。 視聴ポジションは扉近くで観たかったのですが(場内から漏…

今日の入場順(完全版)

今日もチケット完売。今日から定員が250名に変更になったので有効抽選番号は250番まで。 1巡目:170番台2巡目:150番台3巡目:100番台4巡目:30番台5巡目:10番台6巡目:160番台7巡目:20番台8巡目:50番台9巡目:110番台10巡目:190番台11巡目:80…

今日の劇場公演

19時よりAチーム公演。 1730位まではあるだろうと予想してそのちょっと前に行ったら既にチケット完売だった。

終演後

戸賀崎氏からお話がある。 オフィシャルの方で触れていないのでこの話については公式発表があってからにしようと思う。(もしオフィシャルの方から発表がなければ特に書きません。) とりあえず明日から会場キャパが250人に戻る事になりました。

桜前MC、締めの一言

このコーナーの大島の閉め方はいつも綺麗で上手いと思う。中西の半ば強引な締め方と比べるとこちらの方が全然上。 ちなみにこれは昨日まで里菜推しだったから今まで書くの避けていました。(笑)

今日のMC

自己紹介MC時の大島優子の手話が無くなっていた。 桜の花びらたちの前のMCでえれぴょんが早口言葉が得意という事で披露するが全然出来ない。これはそういう可愛さをアピールするネタなのだろうか?。あと秋元が手を挙げる時に両手を頭の上に乗せてウサギみた…

今日のシアター公演

19時からKチーム公演。 今日は遅刻して「パーティーが始まるよ」の終わり位に到着。 この時買ったチケットの整理番号は281番。275以上出ているのは実際に入場をしていないキャンセル分を発券しているとの事だ。

6/4 AK競演に向けて

6/4のスカひら発売イベントはAチームKチーム両方出るという話だが、そこで気になる事一つ。 「スカートひらり」の発売イベントだから当然この曲は歌うと思うんだけど、その際イントロ部分の振りが違うところはやっぱりどちらかに合わせるのだろうか。 スカひ…

夢日記

今朝48Cafeで抽選入場の為に並んでいる夢(寝ている時に見る方)を見た。夢の中でも抽選干されてた。 何て夢のない夢だ。(苦笑)

明日から

Aチームでは誰推しにしよう?。多分麻里子推しになると思うけど、まだ決定ではないので。 とりあえず今度は同じ状況にならない様に気を付けなきゃな。

ホサレ見極め週間終了

うちがAKBに来始めた頃からずっと中西推しでやってきましたがこのところ干され方が激しいのでここ一週間位どのくらい自分が干されているのか集中的に見てきました。 結果としては全然駄目ですね。干されていると言うより完全に無視されてます。(泣)これまで…

1000円の価値

以前たまにしか劇場に足を運べない知人が言っていた印象に残る一言に「同じ1000円の価値の差があまりにも極端だよな」というのがある。 偶然にも今日は最初の方と最後の方、両方で入場したせいもあってふと思い出した。

なにげに気づいた細かな事

恋のプランのモザイク衣装の素材がスエード調の素材だった。後ろから見ると普通の生地にしか見えないんですけどね。 あと中西の右腕の肘関節は真っ直ぐに伸ばした時にかなり反対側へ曲がる。(左腕は未確認)今まで全然気づかなかった。

今日の夜公演

上にも書いた通り何故か2巡目(270番台は6人しか居ないので実質1.6順目位)で入れた。 入場時に自分達を待ち受けていたのは…またしてもTVカメラだった。(苦笑)何で自分が早目には入れる日に限って居るのかなぁ…。かといってせっかく2巡目で入って一番後ろの…

今日の昼公演

入場してから気づいたのですが、今朝はあわてて準備をして家を出たので筆記用具を忘れてしまいました。そんな訳で昼公演はメモをとっていません。仕方ないので帰宅後も印象に残っている事だけを書きます。 自己紹介MCの頃になって気づいたのですが、今日は3…

今日の入場順

・昼公演 有効抽選番号は完売した為275番迄。 入場順はキャンセル待ち待機場所に居たので分かりません。 ・夜公演 有効抽選番号は完売の為275番迄。 1巡目:270番台(270〜275)2巡目:190番台3巡目:30番台 夜公演のチケットは190番台だったので2巡目で入…