2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のシアター公演

書きたい事はいっぱいあるけど、明日も仕事が朝早いので詳細後日。

台場イベント

今日の司会は宇佐美ではなく普通の司会のお姉さん。セットリスト、構成は変わらずいつも通り。 M1.ふしだらな夏M2.Virgin loveM3.転がる石になれその後テレ電じゃんけんコーナーと挨拶という流れ。 告知のあった通り今日もとも〜みちゃんはお休みで8人。 Vir…

戸賀崎ブログ

AKB48にとって超重要な情報源である戸賀崎ブログですが、最近トップページに情報が一件しか表示されなくなってしまった。 これだと前の情報がすぐに埋もれてしまうのではっきり言って見づらい。 実際今日もチケット情報を更新した時点で河西が台場をお休みす…

とも〜みちゃん

戸賀崎ブログによると今日の台場も河西は休みらしい。ここまで長引くと本当に心配だ。

何故か休み

今日は出勤予定だったのですが急なシフト変更の為休みになってしまった。 という訳でここぞとばかりにA公演に行く事にする。今日は前田、峯岸、板野、平嶋の4人が撮影の為居ないのでどういう編成になるか気になる。 劇場のチケット確保の列には大体11時オン…

人柱の会

やっとオフィシャルFC「柱の会」ができたのですが…これがツッコミどころ満載。 なにしろ表の見えるところに何の説明書きも無く、入会するにはいくら掛かって入会するとどういう特典があるのかとか肝心な事が入会するまで分からない。(苦笑)入会申し込み時に…

K公演、A公演

昼公演では5列目センターを確保。K2nd公演が始まってもう一月半になるが、初めてまともに全体が観れる場所で観る事が出来た。 今日はTeamA新セットリスト公開直後の公演になる。 前回A2ndが初めて公開された時はTeamAがTeamKとの圧倒的な力の差を見せつかた…

お台場イベント遅れ

14時からとアナウンスされていたが、実際は14:40頃からスタート。メンバーの移動が間に合わなかったんだろうな。 司会は久しぶりに宇佐美友紀。

劇場公演その他雑感

やっぱりK公演はトークもオモロイ。シンデレラ前なんか特にね。 もう18なのに弟と同じ部屋の秋元家はちょっとありえないと思う。ちょっと弟が羨ましい?。 夜の部は河西が一部を除き休みなのでヴォーカルの担当が変わっていた。 夜公演の動物トークで小林、…

Nなっち

髪型がまたストレートに戻っていた。 やっぱりこっちの方が全然良い。

今日のとも〜みちゃん

自己紹介の時にふと気づいたのですが、例の「1分でも、2分でも、3分でも…」というお決まりフレーズ、A公演助っ人の時には言ってなかったよなぁ。やっぱり助っ人なので出しゃばりすぎないようにしていたのだろうか?。 昼の公演ではよく咳き込んでいて何だ…

今日の前説、後説

今日の前説当番は大島優子。 内容はゲネの時から続く軽ふざけバージョン。これKでもやるのかよ!。でも、AK関係無しにそろそろ普通のに戻した方がいいと思う。 昼の部では上手く言えていなかったこりすだが、夜の部ではきちんと出来ている辺りは流石だと思…

今日の入場順

■TeamK昼の部(10:45抽選、11開演)1順目:90番台2順目:10番台3順目:160番台4順目:130番台5順目:一桁台6順目:30番台7順目:60番台8順目:110番台9順目:40番台10順目:170番台昼は170番台だったので分かるのはここまで。 ■TeamK夜の部(18:45抽選、19開演)1順目:140…

今日のチケット購入

11時からの公演はメール予約分が存在しないので枚数が多く、また、社会人が買いに来れない、見に来れないのでチケット確保が楽。10時過ぎでも余裕で購入出来る。 また、16時に発売開始の夜の部も昼休みに買いに来る社会人が買いに来れないのでこちらも多少余…

紛失注意

昨日、オーダーしていためざまし時計が完成しているはずなので受け取ろうかと思ったが半券を紛失。申し込み時オーダーシートに色々と記入しているから半券が無くても身分証明等で本人確認さえ出来れば受け取れるんじゃないかと思ったら、半券が無ければ絶対…

当選確認

一応念の為、明日のゲネプロの当選確認の電話をかけた。きちんとリストに入っていることは確認出来た。 よっぽど確認の電話が掛かってきているのか、掛けてゼロコールで電話を取っていた。 ちなみに今朝、当選ステッカーの裏紙に書いてある応募要領を見たら…

AKB48(曲の方)

多分、A3rd公演では無いんだろうな。 というのも、4月中旬くらいから「秋葉原48」という表記を止めて「AKB48」に統一させているから、サビの歌詞を気にして封印して代わりに新曲が出来るのではないかと勝手に予想。 K公演の「転がる石のように」もそういうい…

初日の発券方式

20日の3rdステージ初日の発券方式は面白い事考えたなぁ、と思う。これで発券場所が秋葉原じゃなかったら笑うよな。それもOffice48本社前とか不便な場所ね。気合い入れて頭使って早く配布場所に着いた人が勝ち、みたいな。(笑)

公開ゲネプロ

この企画の運営で凄いと思うところは、当選者は全て戸賀崎ブログを見ているという大前提になっているところだと思う。 決定事項や詳細が発表されるのは戸賀崎ブログのみ。応募した当選者には日時や場所などのお知らせは一切送られて来ないので自らチェックし…

うさミス

今日丸一日空いたので、宇佐美友紀お姉さんがお仕事しているところを見に横浜まで。 場所の方は特定できたが、残念ながら会えなかった。単なる時間とお金(入場料掛かるから)と労力の無駄遣いに終わる。

AKB48映画

公演が無い分毎日新しいネタを投下してくれる戸賀崎ブログ。 どうやらAKB48主演の映画が決まったらしい。役者志望のメンバーなんかも居るからいいんじゃないですかね。 それにしても、どういうキャスティングでどういう内容のものになるんだろう?。そして撮…

K公演とA公演の盛り上がり

13日分の補足。 13日のK公演は観ていた場所が場所だった事もあり客席の動きも見てみた。確かに盛り上がっているし一体感もある。手を上げたり動かしたりするような所では面白い程揃う。 それとは別に、少々前のA公演で「アンコールが掛からなかったらアンコ…

休演日

今日も休演日なので朝方仕事が終わって直で家に帰る。劇場に行かないと一日がとても長く感じる。 いつもの開演時間19時から先日購入したParty公演のDVDを観る。

戸賀崎ブログ

今日も例によってゴッタ煮記載。(苦笑) タイトルは「盆休み」とのどかなものですが、内容は雑談からお知らせ×2にメンバーの暑中見舞い(時期的にもう残暑見舞いじゃないのか?)まで色々入っている。タイトルから内容が予測できないのは戸賀崎ブログの伝統。…

前田敦子映画初出演!

他にA,Kから一部のメンバーも共演するらしい。 48劇場という小さな箱から飛び出て色々なところに活動の場を広げるのは良い事だと思う。そもそも48劇場自体がメンバーの子達を育成する場所ですしね。それでは撮影でメンバーが居ない時の公演はどうなるのかと…

休館日

今日から金曜まで休演日。正確には土曜まで休みなのですが、うちはK賞のゲネプロ鑑賞券に当選していますので。 これまで劇場が5日も休んだ事は無かったので少々寂しい。ただ、この間何も無いので良い骨休めにはなる。 ところで、オフィシャルサイトのスケジ…

浴衣 DE 2shot

終演後、カフェの隅っこの方で着替えて2ショット撮影。例によって以外と待たされる。 ステージ上にいるのを見ると大柄に見える秋元も間近で見ると結構小さい。今回撮影しないメンバーに見守られ(?)ながらそつなく撮影して終了。 出る間際に撮影しないメンバ…

疲れてるのか?

何だか動きが小さくなってきている子が出て来ている気がする。 「禁じられた2人」での河西の動きは以前よりも小さくなっている気がするし、「雨の動物園」での奥の動きも何だかいまいちやる気無さげな感じだ。(苦笑)はっきり覚えていないけれど他にもそんな…

その他雑感

自己紹介MCにて。 とも〜みちゃんの回で今井の家の犬の話が出て来た時の話。飼い犬の名前は「ゆず」と「○○」(こっちは忘れた)らしい。ゆずは良くないだろう、ゆずは。(TeamA、佐藤由加里ファンの白衣着たうるさい人と同じ名前。) あと何故かダジャレが多かっ…

宮澤佐江聖誕祭(ファンからの)サプライズ

何となく恒例になってきたバースデー観客サプライズ。 今日の発動タイミングは「僕の打ち上げ花火」の前のMCで着替えたメンバーと着替える前のメンバーが入れ替わる所。ケーキが出て来てハッピーバースデーを歌ってクラッカー。 思わず泣き出す宮澤。 誕生日…