人柱の会

やっとオフィシャルFC「柱の会」ができたのですが…
これがツッコミどころ満載。
なにしろ表の見えるところに何の説明書きも無く、
入会するにはいくら掛かって入会するとどういう特典があるのかとか肝心な事が入会するまで分からない。(苦笑)
入会申し込み時に出てくる「会員規約」を良く読まないとダメ。
そしてこれ、パッと見無料で登録出来そうな感じに見えるけれど実は有料で、
いくら払うかも「会員規約」を事前にきちんと読んでいないと登録が終わるまではっきりと表示されない。
しかも現時点ではクレジットカードでしか支払いが出来ない。
つまりカード持ってる社会人以外は入れない。
登録までの流れが何だか怪しい有料エロサイトみたいなんだよなぁ。(苦笑)
また登録時に名前とかメール以外の連絡先とかを入力しないのに
何故か家族構成を聞かれるのも謎だ。
そして何よりも…
柱の会
このネーミングはないだろう。
劇場の特徴である2本の柱と、メンバーを支える柱のような物をイメージして名付けたのだろうが、
うちが真っ先にイメージしたものは「人柱」。
また、何か怪しい宗教法人みたいでもある。(苦笑)
とりあえず入ってみない事には何も分からないので入会しました。
文字通り“人柱”になりました。(笑)
入ってみて分かった事は、
「今入会しても何もコンテンツが無い!!」
とりあえず立ち上げてみただけの状態。
年会費取っててこれかよ!。(苦笑)
コンビニ決済も含めてもう少し煮詰めてから始めた方が良かったと思う。
これ会員証作って会員番号振るんだったら最初の方はMVP取った順とかにしてくれないかなぁ、とか書いてみる。