2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこのにっき

ここ二週間位まともに更新していなかったので、2/14〜2/23分まで一気に補完。 2/24〜2/27分もなるべく早目に書こうと思う。補完済み。

つくばエクスプレス車内広告

遂に無くなってしまった…。通勤時の楽しみが一つ無くなってしまった。 しかしこの一週間の為にあの広告作り直したのか。マメだなぁ…。

装飾LED

今日たまたま見てみたら新しい発光パターンが加わっていた。 地味に小変更が加えられている辺りがこの劇場らしい良いところ。

その他色々

今日は宇佐美の髪型がツーテールに。実年齢よりも5,6歳若く見える。(笑) あと自己紹介MCの時に中央後ろにいる浦野の動きが面白い。真ん中でしゃべるメンバーの後ろで両手でいろいろやっている。

星の温度

今日は前田が休みなので現在前田がやっているパートの元の担当者の川崎が代理で。 前田とそのファンの方には申し訳ないが、こっちの方が良いと思った。この前のユニットメンバー再変更で戸島が入っているから尚更ね。 うち的にはあと平嶋と宇佐美が変われば…

新スカひら7

やっとまともに見れるポジションで見たのだが…前田がお休み。そのため前田抜きの6人バージョンで。 今日初めて柱も人もかぶらない場所で見れたのですが、中西良いですね。この子は何着ても似合うし、立ち姿が綺麗だと思う。あと動きもキレがあって綺麗。うっ…

今日の公演

通常通り19時から。 今日は前田が学校(試験勉強だったかな?)の為休み。

休演日

という訳で特に何にもない日。

キャナルシティイベント

16時からの予定でしたが、16時からの後ろの噴水ショーが終了次第開始に急遽変更。 司会はまたもスマイリーキクチ。ここまで来たのかスマイリー!。(笑)という事は全国全てのイベントに来るのか?。まぁ、結構好きなんでいいですけど。(笑)ちなみにいつものイ…

握手会

この日の握手券が確保できたのはレッド、ピンクチームの分のみ。まぁ、うちの推しメンバーはこの二つのチームに片寄っているのでここだけ確保できればそう困らないのですが。 そんな関係でブルーチームは回避。オレンジ、グリーンチームは見学のみ。 まずタ…

今日のイベントスケジュール

13時〜 フタバ図書GIGA天神 ブルーチーム14時〜 タワーレコード福岡店 レッドチーム、ピンクチーム14時〜 HMV天神VIVRE オレンジチーム、グリーンチーム 16時〜 キャナルシティ博多B1サンプラザステージイベント 全員

いざ福岡へ

AKB初の地方イベントで今回のイベントツアー最遠方。そして中西、篠田の出身地である九州凱旋とあっては行かない訳にはいかないだろう。 という訳で行ってきた。

最近クラスメイトを見ていて思う事

折井星野のツートップを見ていると「あなたとクリスマスイブ」が懐かしくなってくる。 今一番のサプライズっていきなりこれをやる事じゃないかなぁ、とか思う。

スカひら隊の退出

スカひら隊が引っ込んでクラスメイトの4人が出てくる時、5人だった頃はセンターから上手側2枚目の扉の裏に待機していたのですが、7人になってからは左右に分散して待機するようになっていた。

夜の部(18時〜)

前田はなにげにAKBのキーパーソンの一人なので休むと色々なところに影響が出てくる。 まずDmt。前田が居ないので2番のBメロまでの間、センター後ろで篠田が一人で踊る事になる。(篠田加入までの前田と同じような状態)2番のサビの部分の前田ソロパートは小嶋…

昼の部(13時〜)

今日もまともなポジションが取れず下手側から見る。 スカひら隊の中西里菜。昨日きちんと見れなかったので今日はしっかりと見てみる。と言っても柱のせいで上手側しか見えないのだが、里菜ティのポジションは上手側が多いので彼女だけは結構見れる。こうして…

今日のシアター公演

今日は土曜なので13時からと18時からの2回公演。 昼公演はいつも通り戸島が学校の為休み。大江は何故か出ていた。 夜公演は平嶋なっちゃんと前田あっちゃんがお休み。試験勉強の為だったかな。

今日消えたメンバー

アンコールのスカひらのイントロ部分で中西が急に下手袖に消える。 あと自分は気づかなかったが成田もアンコールで一時消えていたらしい。

ユニットメンバー小変更

自己紹介MCの時に後列にいた中西が何故か最前列に。この時点で何か微妙に怪しい。 自己紹介も終わってスカひらへ。ふと気づくと昨日まで峯岸のやっていたポジションを中西がやっている。あまりにも自然に馴染んでいるので最初気づかなかった…。(苦笑)次の機…

今日のシアター公演

通常通り19時より。

上手側のLED

このところ不思議な点滅をする。 以前からそういう傾向があってここ最近割と調子が良かったのですが、また目立つ様になってきた。周りが暗い時に突然一瞬光るので意外と気になる。

アンコールの桜の花びらたち前MCにて

アンコール時の大島麻衣のコメント。 「ここで毎日公演しているうちに女性のお客さんも多くなって本当に嬉しいです。これからもいろんな人が“抵抗無く”この秋葉原のシアターに足を運んでいただける様に私たちもこれから頑張っていきますので…。」 “抵抗”って…

桜の花びらたち前のMCにて

指されてコメントする加弥乃。マイクスタンドが高くて届かないので背伸び。それを近くにいた宇佐美が腰の辺りを持って支えてあげるのだが、加弥乃がくすぐったがっていた。 確かに脇の下持たれたらそうだろうな。(笑)

星の温度

平嶋が休みなので代わりに元このポジションだった宇佐美が担当。 やっぱりこっちの方が安定しているので安心して見れる。

キスダメ

今日はさすがに峯岸の右腕の輪っかが動かない様に対策をした様だ。

スカひら7、2回目

7人に編成替えしてからのスカひらは今日が2回目。でも初回、今日共に見ている場所が悪く(柱が邪魔で)よく見えない。ちゃんとした感想はきちんと見えるポジションで見てから書こうと思います。 初回では新メンバーの衣装の上着の合わせ方が逆でしたが、今日見…

今日の公演

通常通り19時より。 例によってクジ運が悪く入場したのは最後の方。 今日は平嶋なっちゃんが試験勉強の為、渡邊しほりんが高校卒業行事の為休み。

珍しい光景

今日は仕事を休んだので11時過ぎにチケットを買いに行く。 購入時にふと左側を見ると通路にあるはずのメンバーの写真が無い。写真を外して何か作業をしていた。新メンバー加入に向けての準備か何かですかね。

今日分のにっき

メモをなくしてしまった上に後日書いているのでこの程度しか書けません。(苦笑)

今日のシアター公演

いつも通りに19時から。 今日は板野が試験勉強の為、渡邊しほりんが高校卒業行事の為休み。 スカひらは今日も元の5人バージョンで。