2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Aチーム×Kチーム

そもそもいくらステージ、衣装、セットリスト、スタッフ等他の要因が一緒であっても女の子が20人や17人集まっている段階で同じになる訳無いんですよ。各メンバーそれぞれ違う個性を持っていてそれが20や17集まる訳だから同じ色になる筈がない。当然もしこの…

Kチームの見方

自分の中では同じAKB48であってもAチームとKチームは別物だと思っています。だからそれぞれ違う見方、違う楽しみ方があるし、そういう視点でどちらも見守っていこうかと思います。 とりあえずうち的にはKチームはこれからどう変わっていくかという部分に…

ある意味アキバ的

Kチームメンバー(2期メンバー)の揃え方って上手く言えないけれどAチームが色々なタイプの子を揃えているとしたら、Kチームは色々な種類ジャンルの子を集めたという感じじゃないかと思う。秋元、宮澤みたいな子もいれば、小野、奥みたいな子もいるし、野呂…

Kチームお披露目公演を終えて

最初は「えっ!?」って思ったけれど、観ているうちに大分良くなってきた。彼女達が12日15公演の中で成長していく過程を見続けられたというのは面白い体験だったと思う。まぁ、単に自分の目が見慣れてしまっただけという部分もあると思いますが。 そしてかつ…

ゆっきーブログ始動

AKB48初の卒業生、宇佐美友紀のブログがスタートした。宇佐美友紀☆公式ブログ 今でも状況が分かるというのは嬉しい。進む道は違えど頑張って欲しい。 それにしても卒業してからの方が可愛く見えるのは気のせいでしょうか?。

「スカートひらり」6/7発売

昨日フジテレビで「お台場学園2006〜文化祭〜」の記者発表があったらしい。 そのサンスポの記事によると「スカートひらり」が6/7に発売だそうだ。これはスカひら隊バージョンなのだろうか?、それとも全員バージョンなのだろうか?。

Kチームお披露目公演を終えて

雑感、感想等は明日にでも書こうと思います。どうせ明日は公演も無いし暇だと思うので。

過去映像

今日からオフィシャルサイトで各楽曲のライブ映像が見れるようになった。多分去年の12月21日に行われたPV撮影の時の映像。この時期この日以外にカメラが入った日はないからこの日の映像で間違いないと思う。 一通り見てみたのですが何だか懐かしく感じる。特…

不調?

今日も増田が調子悪そうに咳き込んでいた。次の公演まで少し間が空くので無理せずに治して欲しいと思う。 一方大島がだいぶ調子を取り戻してきた。これ自体は良い事なので喜ぶべき事なのですが、あの可愛いかすれ声が聞けなくなるのは少々残念な気もする。(…

今日の入場順

有効抽選番号は発表がなかったので不明。とりあえず240番以上である事だけは確か。お披露目公演最終日という事もあってか集客は多め。 1巡目:240番台2巡目:90番台3巡目:180番台 今日は180番台だったので3巡目で入場。こんなところで運を使っているとA…

お台場学園

今日初めてCMが流れているのを見ました。 高みな可愛い。

現在

今月過去分更新中!。 今月の昨日までの分の補完完了。あとは3月分と12月分だけだな。

今日のシアター公演

通常通り19時から。

喫煙所問題

48劇場には喫煙スペースが無い。劇場内は当然としてカフェ等も含めて全面禁煙。 そうなると煙草を吸うファンはどこへ行けばいいのかという事になるのですが、千代田区は路上での喫煙を禁止している(罰則規定有り)ので表に出て吸う訳にも行かない。別の場所…

盛り塩

エスカレーターあがったところのこれって何時から置いてるんだろう?。

秋元×宮澤

この二人の組み合わせは有効に活きると良いなぁ。スカひらの「♪無視したまま通り過ぎた」のとことか格好いい。翼君と岬君(客のミサキ君ではない)位の名コンビだと思う。

今日の河西さん

今日は復活したものの咳き込みがちで結構辛そう。お大事に。

今日の入場順

有効抽選番号:聞き損ねたけど170番代迄の様だ。 1巡目:170番台2巡目:110番台3巡目:90番台4巡目:130番5巡目:140番台6巡目:30番台7巡目:20番台8巡目:120番台9巡目:160番台10巡目:一桁台11巡目:10番台12巡目:150番台:13巡目:100番台 今…

今日のシアター公演

19時から。 尚、チケット販売は17時から。

お台場学園

そういう予測はしていたが、やっぱりGWもお台場でイベントらしい。 AKBファンに休みは無い。いや、本当に文字通り休みがほとんど無いんですよ…。(苦笑)

公式HPリニューアル

今日から公式サイトがリニューアルした。 とても見やすく機能的になったと思います。これまでのが見栄え重視で重くてとても使いづらいサイトでしたから余計にそう思います。

セクシーロリー

「青空のそばにいて」前のMCが終わって曲に行く時に横を向いて上着を脱ぎ始める時のめーたんの仕草はちょっぴりセクシー。いつもつい見てしまうところ

Kチームの振りで物足りなく思う部分

Kチームの振りとAチームの振りは基本的に一緒だけれど、若干違う部分もある。そこで観ていてちょっと気になる部分を挙げてみる。 ●Dear my teacher一番Aメロの峯岸、板野、駒谷のフォーメーションプレイ(縦一直線に並んでから左右に展開していくジェットスト…

星の温度

今日はともちゃんが休みなのでフォーメーション変更。ただ違うメンバーがサポートで入れる余力がない為か河西を除いた3人で。 最初のブラインドから出てくるところでは河西のポジションから宮澤が登場。本来宮澤の出てくる場所はライトが点かず。 河西のパ…

今日のお題

自己紹介MCの今日のお題は「私が初めて買ったCD」。 小野、奥の二人は最初に買ったのが「桜の花びらたち」だそうだ。小野はオーディション前日、奥は時期ははっきりしていないけれど、自分の入る(入りたい)ユニットのCDをきちんと購入しておく姿勢は偉いと思…

完全ホサレ宣言

今日の入場順。 有効抽選番号:170番迄 1巡目:30番台2巡目:130番台3巡目:80番台4巡目:170番(一人だけ)5巡目:140番台6巡目:110番台7巡目:100番台8巡目:60番台9巡目:一桁台10巡目:70番台11巡目:160番台12巡目:120番台:13巡目:20番台14…

今日のシアター公演

通常通り19時からの通常公演。 今日は河西智美ちゃんが発熱の為お休み。orzKチーム初の欠席者。

26AKB終了

ファンの間では26AKBの通称で知られるコンプリートボックス販売が完売した為終了した模様。 無くなる前に一回買っておこうという事でAチーム公演が再開したら行こうと思っていたのに…。orzってゆーか、そんなに数が無いんだったらKチームで売るなよ、これ。…

抽選番号

そういえばサポーターズカードの“整理番号”と記載されていた部分がいつの間にか“抽選番号”という記載に変わっていた。 やっぱりこう書いておかないと一見さんが抽選入場だと分かりにくいからでしょうか?。 でもそれ以前にもう少しインフォメーションをしっ…

疲れが出てきてるのかな…

昨日も少し書いたけれど今日も気づいた部分を。 大島とか声が出なくなってきているメンバーが居るのは相変わらずだが、咳き込んでいるメンバーが居たり(特に増田)自己紹介MCで小林が早目に上手袖に引っ込んじゃったり、何となくMCの声に元気がなかったり(桜…