2006-01-01から1年間の記事一覧

1月4日のFCイベント

もし福岡に帰っていなければ、梅田の聖誕祭やってあげたいよね。当分通常公演出ないんだからこういう時にさ。

1月6日、7日の遠方枠

遠方枠の申込者は正月早々元旦からメールを送るのか?。そして1月の2日、3日にスタッフがちゃんと出勤するか何かして返信メール送るのか?。 せっかく休みなのにご苦労様な話である。 来月のスケジュールは6日までしか出ていないけれど、劇場正月休み前に…

脳内パラダイス公演、セットリスト

FCサイト限定ですがやっとアップされました。これでこれからはきちんと曲名が分かります。 うちの中ではこのセットリストのお気に入り、「くるくるぱー」の作曲がまたも上杉洋史氏。自分はやっぱりこの人の作る曲に弱いんだと思う。この曲、全体的にコミカル…

今日のTeamK 並び

1020頃の時点で200人超え。 今日がTeamK年内最終公演である事と、学生、社会人共に休みに入っている事が影響しているのだと思う。 今朝は仕事が終わるのが遅かったのでメール抽選が当たってなければ見れないところだった。 ちなみに明日の自分は出勤日。メー…

今日のK公演

あのクリスマスの曲、今日以降もやるのかな?。一昨日「今日で終わり」とは言ってないからやるんだろうけど、そうだとすればこの曲いつまで引っ張るのだろうか?。(苦笑) 今日は真面目に仕事してます。最近疲れてくるとほねほねワルツのサビが頭の中をループ…

ライブ&イベント終了

詳細は時間が有る時に書くとして、今となっては貴重な公演だったと思う。 コストはかなり掛かったけれど、行ってよかったと思う。

1348、到着

ようやく秋葉原ドンキに到着。

1235

イベント内容(時間)は削らないという条件付きでバスでそのまま行く事決定。但し帰りのバスの時間は変わらないらしい。どう考えても無理がある。(苦笑) でもまだ環七すら超えてない。大丈夫か?。

1225

渋滞の為首都高利用は断念。東京インターを降りて現在世田谷通りを上ってます。 でもこっちも渋滞。何時に着く事やら。

1150、告知

イベントは名古屋発のバスが着き次第スタートになるそうだ。但し帰りのバスの出発時間は一緒との事。 つまり…、イベント内容が短くなるという事か。ひでぇなぁ…。 プランを見た時から「大丈夫か?」とは思っていたけれど、時間の読みが甘過ぎ。

1148

やっと東京I.C通過。

厚木I.C通過

1128、厚木I.C通過。 大丈夫か?。

お茶引換券

1015頃、お弁当オプションの特典として「お茶引換券」なるものを貰う。なんでも劇場でAKB48の写真入りのお茶が貰えるらしい。 それにしてもこのバスは時間までに秋葉原に着くのか?。(絶対無理だと思う。)

950

日本坂PAで休憩中。 時間までに秋葉原に着くのか?。

850

現在バスは事故渋滞にはまってます。

バスの車内で

今日のチケット配布。 いつものチケットではなくツアー専用の物。一応写真入りのきちんと印刷した物だが、よく見ると結構ショボイ。 配布する時に帰りのバスに乗るかを聞いて回っているのが可笑しい。しかも東京に残る人多数。(笑) チケットを配り終えた後、…

720

名古屋I.C通過。

名古屋発バスツアー

630集合、700定刻出発。 大体予想はしてましたが、東京の残念な客が過半数を占める。みんなこのバスに乗る為にわざわざ東京から名古屋入り。自分もそうだから人の事は言えないけど…。(^^;

AM11

11時前にドンキ前到着。 しかしそこには既に200人弱の列が。 結局今日は購入予約券ではなく、キャンセル待ち30番台後半。早く並んでいた友人の話を聞く限りでは10時位がボーダーだった様だ。 そろそろ学生が冬休みに入っているのでその辺が影響しているので…

TeamB公演

トガブロ(http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10021875855.html)によると、人数の関係で浦野、平嶋、増山、渡邊の4人がTeamAからTeamBへ移動になるらしい。 別に人数少なくてもその人数で出来るようにフォーメーション組み直せばいいと思うのだが。 ユニッ…

今日のTeamK公演

自分の凡ミスが原因で観れなかった。 それでも抽選対象外のキャンセル待ちなら観れるようなことを言われたが、やっぱり最初くらいはせめてマシな場所(クジ運悪いから良い場所は期待できない)で観たいので今回は回避。 なんだかTeamKに関してはクジ運がどうこ…

現在のAKB48ヲタに必要な物

運と体力。 この年末を見ている限りではそう思ってしまいます。

劇場公演、欠席

今日やっと初めてTeamK3rd、「脳内パラダイス」公演を観れるわけですが、トガブロによると梅田が足の怪我再発でフル出場ではないらしい。http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10021863715.html 状況からして当分はこの状況が続くのだろうから、当分の間完全…

戸賀ちゃんの居るイベント

戸賀崎氏が居るときのイベントの仕切はマトモ。 やっぱり状況判断で上手く融通できるスタッフの存在は大きい。この人が居るときは一部のファンも無茶しないし。やっぱりこの方、伊達に劇場を任せられている訳ではない。

ヤマギワBLTイベント

1430の開始時間に到着すると、裏の階段に長蛇の列。エレベーターで上まで上がったものの結局4階辺りまで降りることになる。 今日の仕切は、 裏の非常階段に整列 ↓8F会場入り口でイベ券を渡す ↓会場内はメンバーごとに紐で短冊状に区切られていて好きなメン…

公演雑記

一番前で見るとOvertureで幕が開いて前列メンバーが立っているときの峯岸、顔は前を向いているが目はキョロキョロ動いていて客席チェックをしているのが見えるのが面白い。 峯岸といえば、最初左腕に小さい絆創膏をしていた。よく注射をした後に貼ってくれる…

今日の入場順

1巡目:220番台2巡目:110番台 今日は110番台。早く呼ばれたのでうっかり最前列。なかなか幸先の良い2年目のスタート。でも、こんなところで運使わないで14日とか16日とか17日のメール抽選当たって欲しかったというのが本音。

二年目初日

12/13以降公演が無かった&抽選に当たらなかったので今日からAKBヲタ2年目です。 今日の公演はTeamA、久々にフルメンバー20人。

全敗

ここ最近の抽選モノ。 ・14日、TeamK千秋楽・16日、TeamK 3rdゲネプロ・17日、TeamK 3rd初日昼公演・17日、TeamK 3rd初日夜公演・17日、TeamA ドコモクリスマスライブ・「会いたかった」特典A賞・「会いたかった」特典K賞 合計7つ、全てハズレました。(泣) …

抽選外れた

今日のKパーティーリバイバル最終公演は完全抽選。結果は見事に外れました。 明日の仕事が忙しくなるのが分かっているので素直に今日は休みます。 日頃の自分は別に暇だからAKB48に行っているのではなく、AKB48に合わせて時間を作っているだけ。やらなければ…