ヤマギワBLTイベント

1430の開始時間に到着すると、裏の階段に長蛇の列。
エレベーターで上まで上がったものの結局4階辺りまで降りることになる。
今日の仕切は、
裏の非常階段に整列
  ↓
8F会場入り口でイベ券を渡す
  ↓
会場内はメンバーごとに紐で短冊状に区切られていて好きなメンバーの前に並ぶ
  ↓
商品を貰って握手
こんな流れ。
お渡し会に一度行ったら一回ごとに階段下の方の列最後尾に並び直さなければいけないので大階段昇降大会に。(苦笑)
これが凄く疲れる。
途中、列が落ち着いてきた頃に戸賀崎さんがループ用のショートカットを作ってくれたので楽になりましたが、
それまでが結構大変。
メンバーごとの列の並びとしては篠田の列だけが長くてあとのメンバーは結構暇しているという
ある程度予想できた展開。
篠田ヲタ恐るべし。
でも、特に混乱もなく、過度に剥がされることもなく、良い内容だったと思います。
この仕切が「会いたかった」の発売イベントでも欲しかった。(苦笑)