2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズって

今日のサプライズ企画はどちらかといえば客が期待しているので劇場がそれに応えてくれたという感じ。好意でやってくれた事にこう言うのも何だが今日の企画は別にやらなくても良かった気がする。 サプライズはいきなり突発的にやるからこそサプライズなんじゃ…

今日の教訓

いくら抽選でもチケットは早目に買いに行かないとヤバイ。(無くなる危険性がある)

今日のサプライズ

アンコールの桜前のMCで今日はひな祭りという事でひなあられの手渡し会があると大島より告知。わざわざ事前に前田が帰ると告知したのはこの絡みか。 終了後、バレンタイン公演の要領でひなあられ手渡し会。実施方法は2/16バレンタイン公演と基本的に一緒で後…

前田早退

アンコールの前に大島よりお知らせ。 何かと思えば前田が体調不良の為帰るという事だった。 別に調子が悪くて途中で一瞬消えたりとか帰ったりする事は割とある事だからわざわざ告知する事でもない気がするが。そしてわざわざ告知した理由はその後に分かる。

「女の子の日」

青空前のMCにて高橋みなみ曰く。 「今日は三月三日、ですよね。“女の子の日”という事で…」 内容からひな祭りのことであることは分かるのですが、違う女の子の日を連想してしまうダメな客多数。(苦笑) ほら、みんな大人だから…。

キャンセル待ち

今日のうちは少々遅めの到着で18時30分過ぎ。到着する時間が時間なので抽選参加は最初から諦めていたけれど、着いてみたらそれどころかチケット完売でキャンセル待ち状態になっていた。 観覧71公演目にして初めてのキャンセル待ち。 結局入場する事は出来た…

今日のシアター公演

通常通り19時より。 今日は試験勉強の為大江と戸島の「大江戸おおとじ」がお休み。 戸島、大江、共に休みなので星の温度の戸島パートは加弥乃が担当。

計算狂った

今日で通算観覧回数が70回になりました。 当初の予定では今月中には通算観覧回数100回(VIP)を達成できる予定だったのですが、2月からCDキャンペーンの関係で土日の劇場公演が減っているので今年度中の達成は無理になってしまった。 今の仕事を今月中に辞める…

ユニット雑感

スカートひらりやっとこの人数に慣れてきました。個人的には5人の方が軽快感があって良かったと思うけれど、それを言ってしまうと中西のポジションがなくなっちゃうから撤回。 クラスメイト改めて折井と星野の表現力に見入る。前にも書いたかもしれないけれ…

自己紹介MC

今日のお題は「好きなことわざ」。メンバーのほとんどが驚くほどことわざを知らない。一応言ってはみたものの意味を全く理解していないとか、ことわざじゃない事を言ってたりとか。 みんなもっと勉強しろ!。(苦笑)

今日のシアター公演

いつも通り19時より。 今日から試験勉強の為戸島がお休み。頑張って勉強してきちんと3年生になって欲しい。AKBに熱を入れすぎて留年したりとかされてもねぇ…。(苦笑)

Happy Birthday !

今日は成田梨紗の誕生日。 という訳で青空のそばにいての前のMCにてみんなでお祝い。いつもの5人で話をするところで他のメンバーがケーキを持ってくる。そして会場みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってケーキのろうそくを吹き消すという感じの流れ。 こ…

ぜ〜ったい

「桜の花びらたち」の前のMCの司会は中西。当てるメンバーを選ぶ時の「ぜ〜ったい、絶対言いたい人っ」って言う時に、昨日は手振りが付いていたのですが今日になったら無くなっていた。 昨日試しにやってみたものの反応が鈍かったので止めちゃったのか?。い…

戸島×星の温度

星の温度の歌い出しのパートが戸島に変わりましたがうち的にはこれが結構ツボ。この時はネコモード全開なのですがこれがいい。「可愛い」というよりも「かぁいー」と言いたくなる様な感じだ。(笑) ここでほわぁ〜んとなったところで次の平嶋でズッコケルのも…

峯岸×キスダメ

キスダメの峯岸を見ていて思ったのですが、この子って本人は意識しているのかどうかは分からないけど口で表情を作ってますね。 とりあえずこの曲の時の峯岸はどう見ても13歳には見えない。(褒め言葉です)

スカートひらり

登場の仕方がここ最近の暗転パターンから元の形(MC終わりの頃に着替えたスカひらメンバーが後ろに並びそのまま曲に移る形)に戻る。 メンバーが変更になる日のような時は暗転パターンの方が驚きがあっていいですが、普段はこちらの方式の方が展開がスムーズで…

自己紹介MC

今日は箇条書きで。 篠田まりりん「もうすぐ20代…」みたいな話をしている時に折井が後ろで手招きしてた。(笑) 佐藤ゆかりん今日は何故か「ほわわ〜ん」が無かった。そろそろ飽きたか?。 戸島がおー明日から試験勉強の為しばらくお休みだそうだ。「頑張って…

今日のシアター公演

いつも通り19時から。 今日はフルメンバー揃ってます。(笑)