2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中西、遂にダウン

今まで体調不良という理由で休んだことがなかった中西が遂にダウン。情報元、戸賀崎ブログ:http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10020611476.html 今の時期的なことから考えて風邪か何かですかね。ここ最近風邪引き多いですから。という自分もずっと風邪引…

帰宅

明日普通に仕事があるのでそのまま新幹線で直帰。観光する暇もご当地の物を食べる暇も無し。結局一日のうち10時間以上を新幹線の中で過ごす。結果、一日の三食全てが駅弁になってしまった。(苦笑) 余談としては何も考えないで乗ったのだが、乗った新幹線がの…

握手会

今日の客層も何だか見慣れた顔ぶれが沢山。(笑) 桜の発売イベント同様に後ろの噴水ショーが終わってからOverture→呼び込み。全員の簡単な自己紹介が終わった後に握手会開始。 これの仕切が…また酷い。ステージ上手から下手方向に流していたのですが、これが…

現地到着

現地はこりゃステージは無理だろうという雨。案の定ステージは中止に。 で、握手会のみになったのですが、現地の販売店は軒並み完売。現地即売も50枚のみと少なすぎる。当然こちらも即完売。 幸いどうにかイベ券は確保できたからいいけど、これでイベ券確保…

Go West

予算の都合で福岡イベントは行かない予定でしたがやっぱり行く事にしました。福岡は篠田の故郷ですから。中西推しから篠田推しにシフトしても九州はおさえなければいけないのは変わらない。(苦笑) しかし今日のイベントは有るんですかね?。行ったはいいけど…

第一回ゴングショー

グダグダの内容になるのではという大方の予想に反して観てみたら楽しかった。 劇団NYの良さは言うまでもないが、今日一番オイシかったのは高田じゃないかと思う。うちの中では今日のMVP。こういう通常公演ではあまりクローズアップされない娘が大活躍できる…

Party公演再演、感想

少々繰り返しにはなりますが、以前K1stステージとしてやっていた頃よりもかなり良くなったと思う。これまでの公演を通して基礎技術が向上している点が大きい。 こういう成長の軌跡を見れるのがずっとAKB48を見続けている楽しさの一つなんじゃないかと改めて…

最近の秋元才加

ここ最近の話ですが、秋元の動きが良くなってきた。 動きがこれまでの力業な動きから、柔らかく丁寧で優しくしなやかな動きになってきた。スカひらもこれまでの殺陣みたいな動きから比べてかなり良くなった。 時期的には青年館コンサート前位からこの傾向は…

あなたとクリスマスイブ

今日も前回(見れなかったけど)に続いてこの曲もあり。 今日の担当は梅田と宮澤。どうやらこの曲は持ち回り制のようだ。 前回これをやった話を聞いたときにも思ったが、片方は今井固定にしてあげればいいのにと思う。今井だったらピアノ弾けるし。ユニットコ…

今日の髪型

小野が右側のみ結ぶ。右側は結んでおかないと自己紹介の「ぴょん」が出来なくなるからだろうね。もっとも最近は髪が長くなってきたので「ぴょん」というよりは「びょん」という感じになってきたけど。 早野はお団子に。これはなかなか可愛い。 大島と松原は…

再演Party雑感

実際に観てみた感想としては全体的に以前よりも大分良くなったと思う。どの辺が良くなったかといえば、一つ一つの細かい動きが良くなっている。 秋元は悪く言えば力任せな動きから落ち着いた感じに。早野はドスドスした感じのぎこちない動きがかなり滑らかに…

今日の入場順

1巡目:80番台2巡目:200番台3巡目:60番台4巡目:210番台5巡目:20番台6巡目:90番台7巡目:80番台8巡目:一桁台9巡目:110番台10巡目:140番台11巡目:220番台12巡目:120番台 今日は120番台だったので12巡目の入場。 一応センターブロックで見える場所を…

「Partyが始まるよ」公演、再演

TeamKのParty公演再演初日に見れなかったので、再演を見るのは今日が初日になる。 今日は依然やっていたときとの差を中心に観てみたいと思う。

割とどうでもいい事

うちのパソコン(ローマ字入力)で「みぃちゃん」と打って変換すると、「mixiちゃん」と変換される。 確かに「みぃ」を鍵打すると「mixi」だわ。(笑)

雑感、峯岸みなみ

峯岸というと何故か思い出すのは初めて彼女を認識したときの事。 去年の12月のまだ全員の顔と名前が一致しなかった頃のある日、その日自分は開演時間ギリギリに劇場に到着した。劇場に入って空いていた2列目最下手(現在の下手柱のセンター側。当時は最前列以…

駒谷仁美観察日記

今日のコマタニ、何か動きが鈍く感じる。

TeamAのステージに足りない物

今日のアンコールのMC観ていて思ったのですが、やっぱりセットリストの中にちゃんとしたMC欲しいよなぁ。

公演メモ

自己紹介MCでの峯岸、「14歳になりました」と言うところを間違えて「15歳になり…」歳とりすぎ。 誰かのために前のMC「冬は何して遊ぶ?」というお題での加弥乃の答え「鎌倉幕府作りとか…、」壮大な遊びだ。(笑) 「誰かのために」の後に峯岸バースデーサプラ…

今日の欠席者

戸島花。 「誕生日の夜」の戸島を押す振りのところで空気を押す、何か寂しい峯岸。

今日の観覧ポジション

そこそこ早く入場できたので、センターブロック6列目下手側より。 元々自分はセンターブロックの5列目、6列目が大好きなのですが、ここはほとんどが女児優先席、カップルシート、リザーブで埋まっているのでなかなか座れない。 という訳でこの場所に座れ…

今日の入場順

1巡目:110番台2巡目:220~230番3巡目:一桁台4巡目:231~240番5巡目:20番台6巡目:60番台7巡目:170番台 今日のチケットはメール抽選当たっていたので170番台。こういう人気メンバーの聖誕祭絡みの日にメールが当たると大変助かる。

今日は

峯岸みなみの誕生日。 柄にもなくプレゼント用意して手紙も書いたりしてみた。 考えてもみればメンバーの誕生日にきちんとプレゼント用意するのは初めての事。というのもメンバー数が多いので渡すメンバーは絞る事にしてまして、推しメンが途中で変わった事…

18日劇場イベント

18日の劇場の未定だった部分はイベントをやるようだ。 内容は通常の公演と違って居残りメンバーによるゴングショー。チケット代はいつもの公演と一緒だが、告知を見ている限りでは通常公演並のプライスパフォーマンスは期待出来ないだろう。でもなんか面白そ…

最近気になる

駒谷仁美。 この子時々凄く可愛く見えるときがあって最近結構注目して見ている。これで本人にもうちょっとやる気が感じられれば良いんだけど…。良い条件にはまると良く見えるんですよ。それ以外の時はいまいちパッとしないけど。(苦笑)

劇場設備絡み

結構長いこと下手側額縁のLEDが1ユニット点かなくなったまま。いつになったら直るのだろうか?。 あと、K2nd終わったので今は使わなくなったミラーボールは外すか黒い布か何か被せるかした方が良いと思う。あれ、結構照明が乱反射して気になるので。

今日の公演

今日は生歌率の高い日でした。 ライダーコーナーが珍しく面白い。 アンコールのメドレーで中西が出てこない。確かこの前もここ出てこなかったような。何か調子でも悪いのだろうか?。出席率の非常に高い子だけに気になる。

みなみにお熱?

一昨日の大阪行きで自分も風邪をひいた様で、結構辛い。 さっき熱を計ったら37.3度だった。「みなみだょみなみ!」って軽く熱あるじゃん。(苦笑)

今月後半の劇場スケジュール

17日以降のスケジュールが現時点でまだ発表されていませんが、5日前に申請する遠方枠の予約はどうするんだろう?。まぁ、関係ないからうち的には問題ないんですけど、せめて一週間先の公演スケジュール位は出して欲しいところですね。先の予定が分かっていな…

もうすぐクリスマス

街はすっかり冷え込んでイルミネーションに光が点り始めた。もうすぐクリスマスだ。 また来年…という約束の「あなたとクリスマスイヴ」は劇場でまた見れるのだろうか?。 劇場オープン当初カフェにあった大きなクリスマスツリーは今年も設置されるのだろうか…

11月11日はポッキーの日

「会いたかった」のPVが最初に流れたときに一部のファンの間で囁かれたのが、「これ、ポッキーのタイアップ取ったんじゃないか?」という事。あまりにもわざとらしくポッキーを持っているカットが目に付くのでそう言われたのですが、実際はそんな事はなかっ…