公演メモ

自己紹介MCでの峯岸、「14歳になりました」と言うところを間違えて
「15歳になり…」
歳とりすぎ。
誰かのために前のMC
「冬は何して遊ぶ?」というお題での加弥乃の答え
鎌倉幕府作りとか…、」
壮大な遊びだ。(笑)
「誰かのために」の後に峯岸バースデーサプライズ。
出てきたケーキ(イミテーション)が妙にでかい。
例によってワゴンに載って出てきたのですが、ワゴンに載った高さが高みなよりも高くて、
高みながケーキの後ろに回ると見えなくなる。(苦笑)
ここでお母さんからの肉声によるメッセージが流れる。
お母さん、何気に意外と喋るの上手い。
暗転してアンコール。
大体いつもこう言うときはみぃちゃんコールなのだが、
譲り合って?かなかなかコールが始まらない。
頼むからちゃんとイニシアティブとってやって欲しい。<聖誕祭実行委員
アンコールスタートは峯岸のモップから。
ケーキのローソク消した後に紙テープ特効があったのでそれのお掃除。
曲の歌い出しの部分でモップをどうしたらいいか分からずおろおろする一面も。
いっそのことモップ片付けないで会いたかったメドレーバージョンのギターに合わせてエアギターやったら面白かったのに。(ほうきでギターの真似するあれね。)
曲中もノリノリで、DMTのジャンプも凄く高かった。
よっぽど嬉しかったんだろうね。
それと、今日のメドレーは最初から中西もちゃんと居た。
アンコールのMCはメンバーから峯岸へのメッセージ。
これに対する峯岸の返しが面白い。
きちんと言葉のキャッチボールになっているし。
ここで前田が「一つやり残したことがあるんですけど…」と、そのまま峯岸に抱きつく。
思わず泣いてしまう峯岸。
そして思わずもらい泣きしてしまう高橋。
「涙売り…」の前のビデオは今日は以前流した峯岸のソロビデオを再上映。