今日のお題

自己紹介MCの今日のお題は「私が初めて買ったCD」。
小野、奥の二人は最初に買ったのが「桜の花びらたち」だそうだ。
小野はオーディション前日、奥は時期ははっきりしていないけれど、
自分の入る(入りたい)ユニットのCDをきちんと購入しておく姿勢は偉いと思う。
一方、今までCDを買った事が無い秋元は「私たちがCDを発売する事になったら買いたいと思います。」だそうな。
毎日ステージで同曲を歌っていても「桜の花びらたち」は自分たちのCDではないという事らしい。(苦笑)
確かに自分は一切関わらなかったCDだろうけど、同じ“AKB48”であるという意識はないのかなぁ。
そう思うと悲しくなった。
それと同時にこの子らと2ショットポラ撮る為に(Aチームの)コンプリートボックスが売られ、
そして完売してしまった(自分以外にもAチームでいつか行こうと思っていた人は以外と居る)と思うと心中穏やかではない。
大島ちゃんの声が少し戻ってきた気がする。良い傾向。
あのかすれ声が聞けなくなるのは残念な気もしますが。