喫煙所問題

48劇場には喫煙スペースが無い。
劇場内は当然としてカフェ等も含めて全面禁煙。
そうなると煙草を吸うファンはどこへ行けばいいのかという事になるのですが、
千代田区は路上での喫煙を禁止している(罰則規定有り)ので表に出て吸う訳にも行かない。
別の場所に行こうにも手軽に吸える場所というのがほとんど無い。
日通ビルにあったスモーカーズスタイルも無くなってしまったし。
という状況もあって、煙草を吸うAKB客は自然と6階のゲームセンターの灰皿の所に集まる。
ここ最近は開場時間前になると結構な人数がここに吸いに来ていて、灰皿が一杯になっている事もしばしば。
注意されたり規制されたり、灰皿撤去されたりするのも時間の問題かなぁと思っていた。
今日行ってみたら集煙機の角度が変わっていてよく見たら一台増設されていた。
(多分元々7階に置いてあったやつだと思う。)
一応毎回飲み物買って時々ゲームもするように心がけてはいるけれど本当に申し訳ない。
ビートグルーバーズ様々である。
理想としてはシアターの方に喫煙所を作って欲しい。
多分現状でカフェとか共有スペースになっている場所は無理だと思うから、
せめて非常階段(カフェのカウンター左側の扉を開けた所)に灰皿置いて解放してくれる程度で十分なんですけど。
理想としては本芸の控え室になっているところを喫煙ルームにして貰えればいいなぁとは思うけど、
さすがにそこまで無理は言えないよなぁ。