公演メモ

今日のオープニングはこれまで通り白い幕が下がっていて
そこにシルエットが映し出されるこれまで通りの構成。
福岡でいきなり緞帳が開いたのはおそらく会場の都合か何かだったのだと思う。
駒谷の髪が短くなりワカメちゃんみたいになっていた。(笑)
「ただいま 恋愛中」の衣装だと尚更そんな感じになる。
一方、中西はこれまで通りのストレートヘアーに。
しばらくブランクがあったためか今までよりも振りミスが目立つ。
名古屋福岡を休演していて20日振りという事もあるが、
秋元があんなに間違えるというのも珍しい。
やっぱり毎日の様に継続して公演を行う事って大事なんだと思う。
うち個人的には「脳内パラダイス」で野呂が上手前列でBメロの指差すところで
みんなとまるっきり逆の方向を指していたのが受けた。
その後の野呂の恥ずかしそうな表情が可愛い。(笑)
終盤の個人MCの後の志穂トークは今回も有り。
何度聞いてもTeamB行きの話は辛いよな。
当初「ツアーの間も通常通りAKB48劇場でチームごとの各ステージも行っています」と言っていた部分は
遂に「ツアー終了後も…」に変わった。
結局ツアーの間は毎日どころか3公演(ツアー公演の半分以下。TeamAのみでTeamKは無し。)
しかやらなかったからなぁ。
本編ラストの「片思いの卒業式」の衣装はセーラー服ですが、
ストレートに戻した中西がムチャクチャ可愛い。
一方、川崎が何となくコスプレっぽいのが残念。(苦笑)