「軽蔑していた愛情」発売記念握手会@秋葉原ヤマギワソフト、17時の部

kazz-star2007-04-17


所用の関係で遅れて到着。1750頃でかなりギリギリ。
とりあえず仕切が良く分からないので1階エスカレータの所の店員に聞いたら、
そのまま上がればいいと言っていたのでそのまま8階まで上がる。
ここで8階の係員に“1階でCDを買ってから来るように”言われる。
ちなみにそのCDを売っているところはさっき聞いたところ。
時間ギリギリに何が楽しくて8階まで往復しなきゃいけないんだよ。
相変わらずヤマギワソフトの店員は酷い。
AKBに限らずそれよりずっと前からここの店員の質は低い。
もう10年位前からこんな感じで進歩無いからその程度の店なんだろう。
ちなみに後で友人に聞いたら「サインがどうこう…」とか
「18時の回(注:そんなの有りません!)が…」とかも言っていたらしい。いい加減だ。
店員教育という部分では石丸辺りの方が圧倒的に良い。(だから普段ヤマギワ使わずに石丸で買ってるんだけど。)
とりあえず残り時間があまり無いし、こんな店を儲けさせたくなかったので2枚だけ購入。
まず前田に行く。
でも嫌な思いをした後で楽しくイベントを迎えることが出来るはずもなく本人を前にしても凄く微妙。
なんかグダグダになってた気がする。
その後もう一枚分は宮澤へ。
TeamKがスタートした頃から気にはなっていたのですが
彼女にはなかなか行く機会が無かったので。
ここで普通に「はじめまして」と言われてしまう辺りが新鮮で良い。
最後の方だったせいかそれほど客もおらず結構空いていて楽だった。それほど流されなかったしね。
最初のトラブルさえなければとても良いイベントだったんじゃないかと思う。
関係ないですが、4階に居た係員の女の子が可愛かった。
案の定、某有名客がガッツいてた。(笑)