トガブロの罠

kazz-star2007-05-06


今日も台場のChocoloveイベントへ。
出発する直前にトガブロを見た感じではAKB本陣は出て来ないがChocoloveは見れる様なので台場へ。
いざ着いてみると整理券が必要でもう無くなったとか言ってる。
「そんなの聞いてねぇ」と思って再度トガブロをチェックしてみると自分が見た700の更新の前に昨日2319の更新分に書いてあった。
昨日2319分の更新でも「Chocoloveのみの出演」と明記してあるのだから今日700の更新って要らないじゃん。
今日700を見る分にはAKB本陣が出なくなるだけみたいに見えるじゃん。
わざわざこんな紛らわしい更新をする辺りが流石トガブロクオリティと言うしかない。
改めてトガブロは隅々までチェックしなければいけないという“AKBヲタの基本”を思い知らされる。
でもこれが一年以上前から変わっていないというのは悲しいよなぁ。(苦笑)
話は変わってイベント内容。
雨天の為ステージは朝礼台ではなく屋内のステージで。
整理券が無くても冊の外からならイベント自体は見れる。
でも後ろなので顔しか見えない。
身長が高めの子のユニットで良かった。
これがもしタカミナとかだったら顔すら見えないところだ。
内容的にはいつものプログラムから歌をカットして最後に握手会を追加したもの。
冊後ろで観ている客は数十人程度と少ないので握手会参加させてくれないかと思ったが、
今日の現場は三島氏、山本君の融通の効かないチームなので無理。
それ以前に最後の方まで表に出て来なかったので交渉の余地すら無し。
整理券を持っていない人にとっては握手して楽しそうな奴を眺めて悔しい思いをするだけのイベント。
正直なところ行かなきゃよかったと後悔したイベント。