自己紹介MC

この公演から各メンバーともキャッチフレーズを替えてくるようにいわれていたようで、
自己紹介の際のフレーズが変わっている。
(名前の後の(昼)(夜)は出ていた公演を示し、特に書いてないメンバーは両方出演。)
藤江:至って普通に。
峯岸:中学三年生ーフレッシュ+ちょこっと大人=峯岸みなみでーす
フレッシュは引いちゃいけないと思う。
高橋:見かけはツッパリヤンキー、心はガラスのハート(夜の部はマックスハート)。
噂では聞いていたが髪が茶髪になっていた。
大島麻:バカだからってなめんなよ、やれば出来る子まいまいです。
最後の「しょい」は健在。
変わらないお約束って大事。
MC系でこれだけ長く続いてるお約束ってこれぐらいじゃないのかな。
成田(昼):夢は大きく胸も大きく。
よく言った。(笑)
昼公演はフルで夜公演はスポット出演。
夜公演はおそらく表の前田が全部振りを覚えていないのでそのフォローにあたっているのだと思う。
そんな訳で自己紹介MCは昼公演のみ。
「今年は何となく良い事有りそう…」って、もう今年は後一月も無いから…。(苦笑)
前田(夜):「ハイどうもー、前田敦子でーす」
キャッチフレーズは今考え中らしい。
そんなのサラっと流してしまえばいいのに、わざわざ言ってしまうところが前田らしい。
小嶋:「ハイ小嶋陽菜です」
小嶋の場合はその前にこじはるおじさんのコーナーがあるので、キャッチフレーズとかは割愛されてしまっている模様。
佐藤夏:あっち、そっち、こっち、なっち!
記憶が正しければ元祖なっちの安倍なつみがかつてコンサートのMCで同じようなネタを使っていた気がする。
多分Nなっちは知らないと思うので単なる車輪の再発見だと思う。
増田(昼):「歌がめっちゃ好きやねん…の“好きやねん”を一緒に言ってください」だそうな。
小原(夜):至って普通に。研究生はこれでいいっぽい。
篠田:福岡県出身博多のフランス人形。
小野:至って普通に。
今でも14歳と13歳を言い間違えるえれぴょん
河西:以前と全く変わらず。締めも今まで使ってたもののアレンジ。
夜公演での「大人になった」発言に過剰に反応する客。
オッサン連中はこの言葉を違った意味で捉えるからな、大人だから。(笑)
川崎(昼):「へそピアスぐらい輝きたい…」、なんだかなぁ…。
今日は起きたのが12時過ぎ。
「今日は休みだと思っていたら朝、智也が迎えに来た」(←本当にこのまま言ってました。)そうだ。智也君呼び捨て。(苦笑)
板野(夜):以前と全く変わらず。
成瀬:至って普通だが、「なるせりさでーす」の部分は強調。
成田と紛らわしいからだろう。
佐藤由:スッキリシャッキリリフレッシュ!。
善し悪しは受け手次第として、頑張って考えたんだろうなという事が覗える。
本人は恥ずかしいらしい。(苦笑)
佐藤亜(昼):「ちまたで噂ので噂のフィッシュアイドル…」。捻り無し。
大島優(夜):ずっと観ていたいのは、you、your、you、優子〜。
ちゃんと手振りがある。
夜公演では変顔(バリ島のお面)を披露。
松原(昼):「みみみ、なっつみ〜」。ん〜、微妙。(苦笑)
野呂(夜):なにぬね、のんてぃ〜。
最後の「のんてぃ〜」はみんなに言ってもらいたいらしい。
言い方的には「夕焼け、ニャンニャ〜ン」と同じ感じ。(笑)
新しくできたキャッチフレーズはこう言ったら失礼だがイタイ物が多い。(苦笑)